おとボク

2013年5月15日 (水)

おボク様が見てる?17参加挨拶

 今回は会場が川口市と、初の埼玉での開催。
新規展開が商業アンソロSSだけということも
あり、参加サークルは5つと、随分さみしいこと
となっておりますが、サークル・一般共に作品
へ篤い想いを持った者ばかりですので、これ
まで来たことのない人も、是非足をお運び
頂けたらと思います。

 長らく休眠状態となっていた2人のエルダー
修学旅行編の第2作を刊行予定でしたが、
冒頭部分のペーパーをお配り致します。

 あとは、既刊の「おとボクヤマト」「おと
ボク&ストパニ」を用意します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

コミックマーケット84(夏コミ)申し込みました

 冬コミから早くも1月半。世間はバレンタインデー当日で
盛り上がっている中、大安吉日のげんを担いで申し込みを
完了させました。
 この夏は、日程が土曜~月曜と変わり、その影響が大きい
かと思いますが、いつものことながら、おとボクにて3日目
(月曜)にて申し込みました。

 夏コミ前の5月に、オンリーイベントの開催が決定しました
ので、頑張って執筆していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

新年明けましておめでとうございます

  大変遅くなりましたが、年末の冬コミに参加された皆様
お疲れさまでした。
  この冬は、まるち文庫のノベルアンソロに挿絵担当されて
いる方のところに挨拶に巡ったり、午後からはガルパンの
イベントに参加してしまったことで、スペースを留守にする
時間が多く、直接お話しできる機会が少なくなってしまい
申し訳ありませんでした。

 今後の予定ですが、年2回のオンリー及びコミケの計
4回で、それぞれ新刊を発表したいと考えております。

 5月17日開催のオンリーイベントでは、休眠状態の
「修学旅行編」の現地編。(完結)

 夏コミでは、「アストラエアでの日々」の第2弾たる
スピカ編。

 秋に開催されるであろうオンリーでは「アストラエアでの
日々」第3作となるスピカ編。(完結)

 冬コミでは、オリジナル初音ルートの終盤、初音と千早
が語ったことが実現したら…をベースにした、おとボク
シリーズ第3作の始動編。

 冬コミでは多くの方の作品を読ませていただき、元気を
もらいましたので、頑張って進めていきたいと思います。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

コミックマーケット83(C83:冬コミ)頒布案内

前回の案内の直後、PCが故障して修理に出した関係で、
どうなるかと思いましたが、無事新刊を刊行できました
 『桔梗公園』では、下記作品を揃え、お待ちしております。

<新 刊>
1.アストラエアでの日々~ミアトル編~
  櫻館の改修工事中、ストロベリー・パニックの舞台である
  アストラエア3校の世話になる初音達を、ミアトル編、
  スピカ編、ル・リム編の3部作で描く、第1作作品です。

<既 刊>
【オリジナル初音ルートシリーズ:全5作】
1.初音プレリュード(夏休み。ひょんなことから千早の
             正体を知ってしまった初音は…)
2.初音シンフォニア(体育祭での生徒会vsお姉さま対決)
3.初音セレナーデ (香織理への処分を巡り、初音と沙世子が
             仲たがい)
4.初音コンチェルト(生徒会主催劇とクリスマスパーティ)
5.初音ポストリュード(年末年始。NYに帰省した初音は…)

【修学旅行シリーズ】
6.お姉さまの修学旅行~旅立ち編~
  (幻に終わったオーストリア修学旅行へ出発するまでを
   描いております)

【新旧キャラ出演作品】
7.処女達の宇宙戦艦ヤマト
  (新旧おとボクキャラ40名が、復活編の世界で活躍します)

 頒布価格は、新刊と「コンチェルト」は200円
 「処女達の宇宙戦艦ヤマト」は300円
 他は100円です。

スペースは、3日目(12月31日)の【東館3地区:ヤ5a】。
処女はお姉さまに恋してる&2人のエルダーのサークルが
集まっている場所(全9サークル)ですので、迷うことはないと
思います。
 
 この冬は黒子のバスケ騒動で、これまでとは違った雰囲気の
下での開催となるかと思われますが、特段身構えることなく、
いつも通り、皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

C83新刊進捗状況

 当選発表から1月余。開催まで1月を切りましたが、
現在のところ、ざっと60%といった感じです。
 いつもの通り、表紙上質版のコピー本にて刊行
しますので、クリスマス連休まで製作を続け、仕上
げる計画です。
 おそらく多くの皆さんも同様に頑張っているかと
思いますし、私自身正月は、参加される方の新刊
を楽しく読んで過ごしたいと思っておりますので、
頑張っていきたいと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

おボクさまが見てる16.5参加お疲れさまでした

 今回は、夏コミから1月足らずということもあり、正規Noでは
なく“16.5”と、エキシビジジョン扱いとなり、相変わらずの
暑さの中、参加された皆様お疲れ様でした。
 
 即売会終了後の交流会には20人ほど集い、自然話題は、
OVA1巻となりましたが、購入者が5~6人だったことから
もわかるように、購入するまでの魅力あるできでは無かった
と思った人が大半だったようです。
 それでも、映像化されただけでも良しと思うべきでしょうし、
この先何か間違って続くようになるよう、ファンの声が反映
されたものにするべく、声をあげていく必要があるでしょう。
 
 そんな想いもあり、この夏は、コミケ・トレジャーにて、
まるち文庫のアンソロ集で挿絵を担当された方の下を
巡ってきました。これまで、ファンが挨拶にきたことは
無かったようで、加えて一頭抜いているといえる
サークル参加の者が訪れたことに、驚きと感謝の念を
向けられ、恐縮ものでした。
 私自身活動していて、読者からの声でモチベーションが
上がったと感じることがありますので、反響を上げること
は大事だと思います。
 
 次回は、正式な開催として来年3月を目途にプラン
ニングを進めるとのことです。それまで、自分なりの
方法でよいと思いますので、おとボク・2人のエルダー
への想いを外に向け発信続けて参りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

おボクさまが見てる16.5参加します

 夏コミから1月と時間があまり経っていないことから
今回は、特段新規のものは用意しておりません。

 その代わり、夏コミ及びトレジャーにおいて、いろいろ
得難い見聞をしてきましたので、左右の参加サークル
に迷惑がかからない程度で、みなさんに報告ができた
らと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

OVA2人のエルダー1巻を観ました

 発売当日、無事手元に届きましたので早速観ました。
 AT-Xでの先行放送と、違った点は無かった様に感じました。

 特典映像は、番宣が2種。特典CDは、千早役の嶋村さんと
史役の原さんが、第1話で印象に残ったシーンを中心に2人
のエルダーの世界を語るフリートークとBGM集でした。

 第2巻は、先日先行放映は終了し、来月発売となりますが、
あっとういう間にきそうですね。

 第2巻(話)の感想は、後日改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

C82参加の皆様お疲れさまでした

 3日目。無事参加して、先程帰宅しました。
 会場では、やはりなんか元気が貰える感じ
で、またやる気を出させてくれますね。
 とりあえず、簡単にご報告ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

コミックマーケット82(C82:夏コミ)頒布案内

 『桔梗公園』では下記作品を揃え、お待ちしております。

 スペースは、3日目(8月12日)の【東館3地区:ヤ49a】。
処女はお姉さまに恋してる&2人のエルダーのサークルが
集まっている場所(全12サークル)の中央ですので、迷うこと
はないと思います。

【オリジナル初音ルートシリーズ:全5作】

1.初音プレリュード(夏休み。ひょんなことから千早の
             正体を知ってしまった初音は…)

2.初音シンフォニア(体育祭での生徒会vsお姉さま対決)

3.初音セレナーデ (香織理への処分を巡り、初音と沙世子が
              仲たがい)

4.初音コンチェルト(生徒会主催劇とクリスマスパーティ)

5.初音ポストリュード(年末年始。NYに帰省した初音は…)

【修学旅行シリーズ】

6.お姉さまの修学旅行~旅立ち編~

【新旧キャラ出演作品】

7.処女達の宇宙戦艦ヤマト<新刊>

頒布価格は、「コンチェルト」は200円
「処女達の宇宙戦艦ヤマト」は300円
他は100円です。

 OVA版2人のエルダードラマCDの発売が中止になって
しまいましたので、全5冊(本文延べ110頁)のオリジナル
初音ルート編。また、全63頁(4万5千5百字)の新刊
「処女達の宇宙戦艦ヤマト」を読んで、おとボク分を補完
していただけたら幸いです。

 それでは、夏コミ期間中は、いろいろな意味で熱い日が続く
ことになりますので、体調には十分注意し、楽しく参加できる
ようにしましょう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧