« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

「せんりゃく☆だいさくせん!」向け新作完成

 この週末の開催に合わせ、なんとか書き上げ
ました。

 タイトルは『かすみ草とパンジー』
 (頒布価格100円)

 梓ちゃんとあやちゃんの出会いがこうだったら
いいなあ~から始まる、梓ちゃん視点での2人の
物語です。
 梓ちゃんだけが知る、あやちゃんの本当の姿。
 各キャラの描写には独自解釈も入っております
が、基本楽しい展開で描いております。

 5月大洗での「セーラー服と戦車道」にて完売
した『ウサギさんチーム戦車道日誌』(頒布価格
200円)も再版しました。
 
 サークルスペースNo2にて、皆さまをお待ち
しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

「せんりゃく☆だいさくせん」サークル案内届きました

 6月2日。東京中央区日本橋富沢町の
サンライズビルにて開催の「サンライズ
クリエイション」の1イベントであるガルパン
ウサギさんチームオンリーイベントの案内が
届きました。

 既にHPでは参加サークル一覧が紹介され
ておりますが、参加は9サークルですね。 
  一方、同じフロアーで開催の秋山優花里
オンリー「ぱんっあ☆はい!」は41。秋山殿
どんだけ人気あるの!といった感じですけど、
そちらで参加の方の中にも、ウサギさんチー
ム好きの方もおられますし、そのまた逆も
しかりですので、合計50サークルが集結
しますので、楽しい1日となると良いですね。

 また、今日からサークルKサンクスでの
ガルパンキャンペーンがスタートしましたね。
 書き下ろしグッズは、A賞・B賞合わせて
130名…当たるものなのかといったくらい
の超々激戦になりそうですけど、まあ、祭
と思って、6時に近所の店まで買いに行き
ましたよ。
 朝っぱらから、ロースかつカレー(優花里)、
ジャンボハンバーグ弁当(華)があり、レジ横
にはとんでもない量のダージリンティーと
コーラ(ダージリン)が山置きされ、カツバー
ガー(みほ)、ワッフル(麻子)も普通にある
中、さおりんのショコラフレンチだけはありま
せんでしたね。
 弁当は週末にするとして、グッズ用ポイント
とは別に、串カツ2本購入で、さおりんオリ
ジナルカードが先着でプレゼントということ
で、つい買ってしまいました。
 結局、さおりんのショコラフレンチは、近所
のもう1軒訪れてもなく、その後職場近所の
2軒でもなく…ただ時間的に入荷していない
んじゃないか…と思って、昼休み再度、また
別の店を訪れ、そこでようやくゲット。
 帰途、行きとは逆に店を巡ると、ショコラ
やワッフルはどの店でもみかける一方、
カツバーガーはほとんどみかけず、弁当は
全く見かけませんでしたね。
 結局今日1日で、みほ・沙織・麻子を各
2枚、ダージリン様3枚ゲットし、さおりん
カードも2枚入手。あとは弁当2種でOK
でいいかなと。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ガルパンキャラオンリー「せんりゃく☆だいさくせん」参加挨拶

 5月4日の大洗でのガルパンオンリーから
まもなく2週間。
 大洗ではすっかり、パンツァー・ハイ状態
…端に前夜ほとんど寝れず、ガルパン全
12話を見返し、ほぼ徹夜で当日を迎えた
のが真相…だったことから、次はのんびり
参加しようと思っていたのですが、ウサギ
さんチーム本を出しておいてキャラオンリ
ーにでないわけにはいかないだろうと、
いうことで、勢い過って申し込んでしまい
ました。

 オンリーのHPには、参加サークルが
アップされていますが、9サークルなん
ですね。
 一方で、同時開催の秋山優花里オン
リーは41サークル。どんだけ愛されて
るの!
 何はともあれ、合計50サークルの
参加と、けっこうな規模ですので、現在
鋭意執筆中です。

 梓ちゃん視点の、あやちゃんとの友情
ものに仕上がるかと思います。

 あと、大洗で完売した、ウサギさんチー
ムメンバーがリレー方式で綴る戦車道日
誌も再販します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

おボク様が見てる?17参加挨拶

 今回は会場が川口市と、初の埼玉での開催。
新規展開が商業アンソロSSだけということも
あり、参加サークルは5つと、随分さみしいこと
となっておりますが、サークル・一般共に作品
へ篤い想いを持った者ばかりですので、これ
まで来たことのない人も、是非足をお運び
頂けたらと思います。

 長らく休眠状態となっていた2人のエルダー
修学旅行編の第2作を刊行予定でしたが、
冒頭部分のペーパーをお配り致します。

 あとは、既刊の「おとボクヤマト」「おと
ボク&ストパニ」を用意します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

セーラー服と戦車道参加お疲れさまでした

 遠路大洗まで参加されたみなさま、新ため
てお疲れ様でした。
 
 おかげさまで、持参した51部全て読者の
手元に移りましたので、楽しんで読んでいた
だけたら幸いです。
 
 篤くお礼を申し上げます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

「セーラー服と戦車道」でお会いしましょう

 当日まで、あと1日になりましたね。
 
今朝は明日起きる時間よりも早く起きて
しまったものですから、製本を行いつつ
「めざましテレビ」でのガルパンと、大洗
町との関係を紹介するコーナーを見ました。
 よい紹介だったと思いますが、作品を
知らない人はどう見られたでしょうかね。

 日中は、所用で外出する必要があったの
ですが、いわば決勝戦(オンリー)前日です
ので、昼食は、サークルKのメンチカツパン
に、タレカツむすび。夕食はカツ丼にしました。

 明日ですが、 配置先は「まいわい市場会場
のN33」(桔梗公園)です。

頒 布 品:「ウサギさんチーム戦車道日誌」
       (A5版32頁<まえがき1頁含む>)
 頒布価格:200円。

 天気も良さそうですし、みなさんと楽しい
1日が過ごせたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

「ウサギさんチーム戦車道日誌」印刷しました

  印刷といっても、A4版両面刷りでのコピー本です。
  ただ、表紙は上質最厚紙を使用し、ペラペラに
ならないようにしております。
 P1:まえがき。P2~32:本編。裏表紙:あとがき
&奥付。
 刷ってきただけですので、残り2日間で製本作業
です。
 
 依然、情報開示の少ない主催側の対応に、不審・
焦れている方も多いかと思いますが、余計な気を
使って疲れるより、最悪な展開も想定し、「当日は
単純に大洗の街を堪能しよう!」と切り替えても
よいでしょう。
 3月末に訪問して、とても良い印象を持ちました
ので、また新たな発見ができればと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »