« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

「セーラ服と戦車道」サークル案内(改訂版)届きました

 本日帰宅しますと、主催から、郵送で案内が届いて
おりました。

 既に公にもなっておりますが、4月中旬に会場に
脅迫があったそうです。
 私の個人的見解としては、そこでスパッと代替場所
or中止を決断していればよかったと思います。
 なまじっか当初案に固執し、かつ、変更経緯を速やか
に公表しなかったため、私を含め多くの人に余計な
気を回させ、リスク管理のなさを糾弾されるのも、致し
方ないと感じております。

 何はともあれ、開催とはなりましたが、大洗マリーナ
とまいわい市場とに、会場は二分されております。
 
 配置予定のノルマンディー地方は、2列部屋(まい
わい)と、3列部屋(マリーナ)に分断されてしまいました。
 2列部屋配置の私は、アメリカが担当した「ユタ」
「オマハ」側といったところですね。因みにイギリスが担当
したのは「ゴールド」「ジュノー」「ソード」です。

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

セーラー服と戦車道用原稿完成しました

  急遽18禁本頒布禁止及び開催会場変更と
なった5月4日(土)茨城県大洗町で開催の
ガールズ&パンツァー同人イベント
「セ―ラ―服と戦車道」ですけど、26日
深夜にアナウンスがあった以降、新発表が
なく不安な状況ですね。
 話によれば、28日に開催されたコミ1に
にサークル参加されていた方の所の一部に、
今回の変更で謝罪があったとか。そんな情報も
漏れ聴いておりますが、更に情勢が悪化して
中止には、ならないようですね。
 
 そんなわけで、このGW前半分は粛々と
原稿を進め、先程完成させました。
 
 タイトルは「ウサギさんチーム戦車道日誌」。
内容は、ウサギさんチームの面々がリレーで
綴ったガルパンの物語です。沙織さん視点の
ノベライズの親戚のようなものと考えて下さい。
 アニメでは、優勝パレードしつつ学園艦に戻る
シーンで終了しておりますが、今作品では、学園
艦に戻ってからの出来事を、エピローグとして
追加しております。

 サイズはA5版。本文31頁(約2万5千字)、
頒布価格は200円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

「セーラ服と戦車道」サークル案内届きました

既にHP上では、参加サークル一覧もアップされ、
概要も紹介されておりますが、正式な物が届き
ますと、ちょっと気を入れないとと、感じますね。
募集40⇒参加126につき、予想通り、会場内
の会議室だけではスペースが足りず、ホール、
舞台上まで使用するとんでもない状況となり
ましたが、楽しくなりそうな予感です。

原稿は、ぼちぼち進めておりますが、うさぎ
さんチームメンバーによる、リレー日記風の
形態となっておりますが、徐々に各キャラの
方向性が見えてきましたので、この週末は
ピッチをあげて書き進めていく予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

ガルパン・オンリー「セーラー服と戦車道」参加決定です

 先月応募した際、募集以上の応募となる見通しにつき、
抽選になりますとの案内があり、〆切時点で120近くと
なったとのことで、ご当地開催ということで気合入った
人が多いのかなあ(私もそうだげ)と、思ったのですが、
スタッフが検討を重ねた結果、全サークル当選との
こと。(会場意外と小さいとこだけど、大丈夫かな)

 何はともあれ、速報版サークルリストを観ると、
2月のオンリーに参加したところをはじめ、他ジャンル
でも観たことのある大手さんの参戦もあり、
「なんか大それたことをしてしまったのではないか」
と、思わずにはいられませんが、こうなったからには
全力で、頑張らせていただくとします。

 現在、再度構想を練り直しておりますが、基本的
には「うさぎさん」チームの面々が交代で綴る戦車
道日誌の形式でいこうと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »