« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

大洗に行ってきました

気分転換という名の5月オンリー事前偵察に
大洗まで日帰りガルパンツアーをしてきました。

地元5時の始発に乗り1時間ほどで上野駅に
到着。上野から更に各駅停車に乗り2時間で
水戸へ。そこから鹿島臨海鉄道に乗り換え
ましたが、この時点で如何にも同好の士を
何人も見かけました。

 15分程で到着した大洗は、駅をはじめ、
街中至るところでガルパンづくしとなって
おり、既に1000人単位で訪れている
ファンの感想通り、とても素敵なところ
でした。


P1000682

 夕食は、水戸市郊外のクックファンにて
「ガルパンカツ」をいただいてきましたが、
ここも店内をはじめ、客層もガルパンづく
しでしたね。

P1000738

 元気を充填させていただきましたので、
オンリーに向け、執筆頑張って進めて
いこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

ガルパンオンリー参加します

 仕事がようやくひと段落したのと同時に、3ヵ月の長き眠り
から醒めて、ガールズ&パンツァーの放映再開。

 18日放映された11話は、息もつかせぬ展開でしたが、
ラストに登場した超重戦車マウス、そして、次回予告は
いつもながらの謎の表情を浮かべる丸山ちゃんに、
「すっかり、ヤマト2ラストの超巨大戦艦出現&最後の
手段は特攻しかないよねと、ダブるなあ」と思っていたら、
同じ想いを抱いた人が世の中多数いて、「みんな思うこと
は一緒だよな」と、笑うしかないといった感じ。

 そんな展開を見せられた結果、ガルパンで1つ作品を
出したいという気が日々募ってきて、もともと出かける
つもりでいた5月4日開催の大洗でのオンリー「セーラ服
と戦車道」にサークル参加することを決めてしまった。

 http://panzer4.puresnow.jp/circle.html

 突発で決めてしまったので、その勢いのまま、題材も
丸山ちゃん視点での決勝戦にしようと考えている。
 明日の最終話を観てから、一気呵成に進めていく
ことにします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »