« おボク様が見てる?12 顛末記 その3 | トップページ | サンクリに出かける »

2010年10月23日 (土)

おボク様が見てる?12 顛末記 その4

 オンリー当日が私の誕生日とは最高の1日だ!(大笑)と思いつつ、いつもながらのBOS帽…これは、プレリュードの舞台(ボストン)にしたことも絡めていますが、私の世界名作劇場ファン時代からの伝統…に、サークル名&HNに因んだ桔梗柄のアロハシャツを着込み、9時に出発、東京綿商会館へは10時に到着。

エレベーターを降りると、先頭は顔見知りだったので、早速挨拶。一般列はあっちと指さされてしまったが、今回からはサークル参加なので、ちょっとびっくりしていたようでしたね。

 受付スタッフは顔見知りにつき、スムーズに終わり、さっと自分のスペースに向かい、準備完了。

 開始時間まで、ぱらぱらやってくるサークルの方や、外で待機中の一般参加者に挨拶。

 サークル参加24のうち、初参加は私を含め2。もう1つ(Second-Lidの和泉さん)とは隣となったので、早速いろいろ話ができた。歴戦の一般参加者だった私に対し、今年になってから始めたという両極端の者の会話となりましたが、それでも短い期間に180頁近い文庫版SSを作り、参加しているのですから、大したものです。

 予定通り11時に開始。さっと買い物を済ませ、終始売り子。最初は大して出ないなあと思っていましたが、ぽつりぽつりと手にされる方がおり、顔見知り以外の人からも、「夏コミで読ませていただきました。」と言われたりして嬉しかったです。

 持参したものについては、悉く来場者のツボに嵌っていましたが、「千早赤坂」の瓦焼せんべい(名前入り)だけでは足りないかと思い、急遽追加した職場近所の菓子店「ちとせ」の“ちとせん”…千早の姉(千歳)に因む…も、大いに受け、面目躍如でした。

 多くのサークルさんが、せっせと、交流会時のプレゼント用に色紙を書いているのを眺めていますと、大逆無道のでるたぃさんが書いている「(野生の)初音さん」が、モロ好み。「是非抽選会で勝ってくれ」と言われてしいましたが…

 14時に、販売会は無事終了し、交流会へ。定例のキャラ誕生日あわせのケーキ…今回は10月に該当者なしにつき、おとボク2誕生記念となった…に、作品中で有名な「ビスケットサンドアイス」及び「うぐいすパン」の早食競争。有志進呈の景品&

色紙争奪じゃんけん大会と続きます。

 景品には、夏コミで配り残った千早駅切符セットを提供しましたが、反響が大きかったことにびっくり。私の知り合いが見事ゲットしていきました。

 最後の色紙争奪戦では、私が目星をつけていたものは、オンリー名物スタッフのMさんも目を付けていたことから、場内は絶対阻止の雰囲気で希望者が凄い人数に。おいおい…と思いましたが、なんと奇跡的にゲットに成功。実に最高の誕生日プレゼントになりました(^O^)。…しかし、その後、悉くジャンケンに負け続けたので、改めて運がその時にうまく働いたのでしょう。1730分に撤収作業も完了し、無事終了。

 いつもの面々+別グループと合同(15)で、打ち上げ。私の誕生日でもあり、祝ってもらえ恐縮もので、わきあいあいな中、いろいろな話をすることができ、実に楽しかったです。

初音さんは、会場内での人気投票では同率2位。それに今回入手した少なからずの本でメインに描かれ、色紙大会でも初音さんをベースにした物は多かった…のには驚かされました。

また、3サークル連名(全部私が知っている人)で、イベント中に“初音アンソロ”計画が立ち上がっていたり(当然、協力表明はしておいた)と、当分は楽しい日々が続きそうです。

|

« おボク様が見てる?12 顛末記 その3 | トップページ | サンクリに出かける »

コメント

17日はお誕生日だったのですね!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
夏コミに続き、オンリーでもスペースに来ていただいて有難うございました。切符!ナイスでした!クリーナー業者制作で丈夫なはずなので使ってやって下さい。ちなみに、冬コミ合わせで初音嬢のクリーナー作りましたー。よかったら見に来てやってください。寒くなりましたがお身体ご自愛くださいませ。

投稿: 櫻木かのん | 2010年11月 7日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127238/49817495

この記事へのトラックバック一覧です: おボク様が見てる?12 顛末記 その4:

« おボク様が見てる?12 顛末記 その3 | トップページ | サンクリに出かける »