« 初音プレリュード執筆開始 | トップページ | マスターアップしました »

2010年7月24日 (土)

初音プレリュード仮完成

 連日暑い日が続く中、あーだこーだ悩みつつ、ようやく本日夕刻完成。

 思えば最初は、「おとかの」(おとボク&かのぎ)の本編と、過去編の2冊にしようと思っていた。それが、過去編の構想がどんどん大きくなってしまい、自分で収拾がつかなくなったことと合わせ、「おとボク2」が想像以上の話の良さに、やっぱ夏コミに参加する以上「おとボク2」本も出さないとまずいんじゃないかと…思い出し、だったら、季節にあわせ、本編では、さらっとしか語られなかった夏休みの物語をオムニバス形式の日記にしようというところからはじまった。

 ところが、昨今「どうして初音(優雨)ルートがないんだ!」というファンの声がけっこうあるのに動かされ…そうだよなあと考えだし…書くのだったら、エトワールでのオドオドうさぎから立派に成長した初音の姿にかなり感動していたことから、初音をメインに書こう!という方向になってしまったものの、すっかり夏休みが念頭にあったことから、「夏休みの時点でルートに入るきっかけを作ってしまえ!」ということになってしまった。

 でも夏休みだと、初音は両親のいるNYに行ってしまっている…どうしようか?しかし、焦ることはなかった。何も正体がバレるのは本人からと決まっているわけではない…と。よって、私のかつてのアメリカ体験記も踏まえた、一風変わったものとなった。

 私の現状の進行能力では、卒業式までの展開を描ききることはできないので、今回は、正体を知った初音が千早と対決し、二人が新たな一歩を踏み出したところで了とした。

 次作は、2学期以降を舞台に、所謂共通ルートに微妙な変化が生じ、クライマックスへ向け大きく舵を切っていく予定。

|

« 初音プレリュード執筆開始 | トップページ | マスターアップしました »

コメント

ネットでは初めまして。
イベントでは何時もお世話になっております静岡在住者です。
ウチのhpに来ていただいて有難うございました。
橙色桔梗様のSSとても楽しみにしております。
今回は私のサークルは落選してしまったので、1参加者として橙色桔梗様のサークルに寄らせていただきます。

投稿: 天乃恵 | 2010年7月29日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127238/48964043

この記事へのトラックバック一覧です: 初音プレリュード仮完成:

« 初音プレリュード執筆開始 | トップページ | マスターアップしました »